コンビニのサンドイッチをどう食べるかという話をする

コンビニのサンドイッチ

enter image description here

コンビニサンドイッチはしっとりしていて、妙にべたつくのが苦手。そして具がやたらと少なくて、本当にこれで300円するのか・・・とネガキャンしている桑田です。

皆さんはどのようにしてサンドイッチを食べますか?・・・と言われても、ナンノコッチャですよね。すみません。

僕はコンビニのサンドイッチをどうやって食べるのかということに悩んでいます。そこで、本記事を書いて結論を出そうという、どうでも良いことを考えました。もしアドバイスなどありましたら、ぜひコメント欄でよろしくお願いします。

僕は1枚ずつ剥がして食べる派

実は、僕は幼少期から、何かと細かくちぎって物を食べる子供でした。だから、サンドイッチなんて当然のことながら1枚ずつ剥がして食べてました。

その習慣がいまだに残っていて、やはり大人になってもサンドイッチは1枚ずつ剥がして食べています。これが普通だと思いこんでますから、まあ当然。

でも人によって1枚ずつ剥がさず、袋から出したらそのままかぶりついて食べる人が居るそうで。かなりワイルドでございますな。

enter image description here

うーん、なんかサンドイッチが薄く見えますね。食べた気がしなさそうというか、あんまり美味しくなさそうです。やはり、1つのブロックとしてまとめた状態で喰らいつくのが妥当な食べ方なのか。

enter image description here

ちなみに、みなさんもご存知かもしれませんが、コンビニのサンドイッチを一枚ずつ剥がして食べると、こんなにも貧相な感じに。もしかして商品としては、これが正しいのか?

サンドイッチを1枚ずつ剥がさず、まとまった状態で食べる

ということで、僕もチャレンジしてみました。割りとサンドイッチがデカイので、けっこう勇気がいります。こう、かぶりついたら中の具が飛び出してきて、手がベタベタになりそう。

enter image description here

1枚ずつ分けずに袋から取り出すと、大きいんですね。分かっているようで、分かってなかった。陳列されている状態だと、弁当などの大きいサイズの食品と比べてしまうので、なんだか小さく感じてました。

まとまった状態で食したレポ

はい、やはり思った通り、サンドイッチが大きすぎて、口に入れるのが大変でした。

enter image description here

咀嚼してみると、何の変哲もないただのサンドイッチでした。すべての具が混ざりあった味と言いますか、まあ想像の域を脱さない程度でしかないので、あまり新鮮味はありませんね。

しかし、かなり食べごたえを感じました。いつもよりサンドイッチで空腹を満たすことがデキたような気がします。

今回は2つ購入したので、1枚ずつ剥がして食べる方法と、そのままかぶりつく方法の2パターン試しました。うん、サンドイッチ1つだけで良かったなと思います。

結論:どっちでも良い

はい、すごくどうでも良い微妙な感じの記事になってしまいましたね。

どっちでも良いってことは、人の好き好きってことですね。まあ普通に考えれば、サイズ的に1枚ずつ剥がして食べるのが妥当なのかと思いました。

ただ、僕のような大食漢であれば、1枚ずつ剥がして食べるってのは、満足感が足りないので、もっと食べたくなってしまいます。サイズが大きく、頬張るのが難しいので、食べたあとの充足感がハンパじゃないっす。

だから、僕は体力が残されている状態なら、出来る限り「まとまったサイズ」で食べちゃおうと思います。

いかがですか?皆さんはどっちの食べ方でしたか?いやいや、他にももっと良い食べ方があるよ!とか、そもそも食べ方が間違えているようであれば、コメント欄で教えてください。教えていただいた内容をもとに、またレポしたいと思います。