都島区に「タピれる店」がオープンしたよ!【BOBO TEA】

11月25日に「BOBO TEA 都島店(仮)」がオープン。本場台湾から上陸したタピオカ専門店であり、「タピオカミルクティー」をはじめ、「台湾美食」を提供している。なお、オープンした場所は、閑散とした住宅地。正直、めちゃくちゃ驚いた。



BOBO TEAとは?



京都発祥のタピオカ専門店。本店は京都の「ゼスト」にある1店舗のみ。



https://meya129.wixsite.com/website



台湾の生タピオカを取り扱う、タピオカ専門店。「合同会社麟」という商号を使用している若い法人。台湾に本拠地を構えているのか、それとも日本国内だけの展開なのか、その素性はよく分かっていない。



https://www.facebook.com/pg/BOBOTEAJP/about/?ref=page_internal



フェイスブックで、お店情報を発信しているため、詳しくはそちらを見てほしい。



こんな住宅地に、タピオカ専門店・・・!?



BOBO TEA



ひっそりとした住宅地の中にあって、とても物静かな店構え。はっきり言ってしまえば、開いているのか閉まっているのか、どちらなのか「よく分からない」。もっとハッキリ言えば、「どうしてこんなヘンピな場所に・・・」。



20191201154108



店内でも飲食が可能なようだけど、ドアに目張りがされていて、中の状況が見えなかった。もしかすると準備中だったかも?あるいは、店内飲食がメインではないのかもしれないです。店内を取材したかったので、残念だと思いました。



ちょっとした小話。中国には「魚美人」という神話伝説がある。かいつまんで話すと、魚でも美女になれるという神話。そしてタピオカは、食すことで美人になれると言われている。それらと掛けているのかな?



さて、本題に戻そう。



タピオカミルクティー



20191201154052



甘さは控えめに、微糖の「3」にしておいたが、けっこう甘い。香りの良い烏龍茶がベースになっている。ミルクで割っているので、チャイに近い感じかと思いきや、烏龍茶の香りが、鼻腔をかすかに「くすぐる」。甘すぎず、苦すぎず、後味がすっきりとしていて、何杯でもいけそうでした。



20191201154048



タピオカは、もちもちとしていて、歯ごたえバツグン。ティーが優しい甘みで、タピオカは輪郭がハッキリとした甘み。だけど、「しつこくない」。食感が良いので、飲むよりも食べることに夢中になった。気づいたら、咀嚼の回数がマシマシに。あっという間に腹が膨れて、びっくり。これなら、タピオカミルクティーを一食分にしても良さそうです。



白桃烏龍茶



20191201154119



ほのかに香る、白桃。そして、白桃の甘い香りと合わさって、烏龍茶が引き立つ。第一印象は、白桃がひとつ頭を出している。ひとくち目は、白桃の酸っぱさが来る。そのあとに、烏龍茶の苦みが続く。ふたくち、みくちと、回数を重ねるうちに、烏龍茶の深みが増してくる。



白桃烏龍茶は、ミルクティーとは違い、烏龍茶の香りがハッキリとしている。お茶の良さを存分に楽しみたい人は、ぜひともこちらを選ぶべきでしょう。



20191201154123



今回はうっかり無糖にしてしまった。なので、お茶だけを飲むと、すごく苦かった。しかし、タピオカのおかげで、苦さを気にせず飲めた。苦いのが得意じゃない人は、オプションメニューの「タピオカ増量」、あるいは微糖にしたほうが、幸せになれるでしょう。



その他のメニュー



20191201154059



メインの「ティー」には、"ミルクティー"、"ミルク"、"お茶"、そして"コーヒー"がある。これらはすべて、アイス・ホットどちらでも注文が可能。個人的に気になったのは、「マンゴーミルク」。その他のドリンクメニューは、なんとなく想像がつくけど、マンゴーとはいかに。今度飲んでみよう。



トッピングメニューも無視できない。100円でタピオカ増量、そしてアイスクリームもある。メインメニューがそんなに多くないのだけど、トッピングしだいで、色んな楽しみ方ができそうです。



まとめ



店主のこだわりが見える、烏龍茶とタピオカ。後味がすっきりとしていて、どれをチョイスしても、失敗しそうにありませんでした。これはリピ確定。



メニューのバリエーションは、豊富とは言えず、もう少し選択肢があればなーと思う。しかし、甘さを調整できるほか、トッピングもあるので、その時の気分で楽しめそうです。



11月25日にオープンしたばかりということで、今後の発展に期待が高まりますね。気になる人は、ぜひとも足を運んでみてください。



お店情報



BOBO TEA



20191201154102



営業時間



平日 9時~18時(?)
土日 11時~18時(?)



※確定ではないので、お店に問い合わせしたほうが良いかもしれないです。



所在地



〒534-0027

大阪府大阪市都島区中野町4丁目9−9






コメント