【ローソン】新発売の「サーモンチーズフライ」が、めちゃくちゃ美味い

 

フライサーモンチーズなのか、チーズフライサーモンなのか、名称が分からなくなる新商品。

 


f:id:krrochu2:20191007142128j:image



 

ローソンの「サーモンチーズフライ」が、めちゃくちゃ美味しいのです。

 

たぶん、パン粉とかサーモンに下味をつけているはずなので、添付のソースは、かけなくて良いです。かけるとソースの味が濃いので、本来の味が楽しめません。

 

以下、撮れ(漁れ)たての、新鮮な写真でお送りします。

 

断面


 


f:id:krrochu2:20191007142140j:image



 

食べかけのですみません。外出先で食べているので、箸で解剖するとか、ナイフで切り裂くなどは、仰々しくて出来ませんでした。

 

味について


 

ただの「鮭とチーズにパン粉をまぶして揚げた」なんですが、これが予想外に美味しい。

 

鮭はそこそこ脂がのってます。少しばかり甘みがあって、咀嚼すると甘みが増す。その甘みに、チーズの塩辛さがスパイスになります。つまり、甘みに拍車がかかるというわけです。

 

あとは、フライもの特有の匂い。白身フライを思い浮かべれば、分かりやすいかも。それと同じ感じなんだけど、もっとジューシーな匂い。そう、鮭の脂が、甘くなったイメージ。なんだろな、難しいぞ。

 

とりあえず、鮭の甘みをうまく利用した商品です。白身フライが好きなら、ハマること間違いなし。鮭のチーズフライは旨し!!

 

ただし、数量に限りがあるようなので、見かけたら積極的に買ったほうが良さそう。そのうち食べられなくなるかもね。

 

コメント