電脳Oz3

自作パソコンやガジェットを紹介するページ。何かの役に立てば。「でんのうおーじーさん」です。

【ローソン】「マチカフェ」のメガシリーズは、マジでメガだから注文しよう

ローソンの「マチカフェ」で「メガシリーズ」を見つけたので、今更だけど、飲んでみたレビューをしていきます。

マチカフェのメガシリーズは、本当に「メガ」

コンビニに限らず、あまりにも大げさな謳い文句の商品って、なんか胡散臭い感じがして、僕はあまり信用していません。おもしろそうだなとは思いますけど。

某ファストフード店の「メガ●ック」とか。そんなにメガだとは思えなかった。同じくらいのお金を支払えば、ハンバーガー専門店で、アメリカンサイズが頼めるんだもの。

信用はしてませんけど、つい面白そうだなあと、試したくなるのが人間の性(サガ)ってやつでして。考える前に、手が出ました。「あれください」って。

メニュー表を指さして気づいたんですが、このメガシリーズは、よく見ないと気付かないです。だって写真がないし、目立たないんですよ。ビックリでしょ。いっぺん、ローソンでマチカフェのメニュー表を見てください。僕が言っていることが分かると思いますんで。

・・・で、これは誇大広告とかじゃなくて、

マジでメガなんです

f:id:krrochu2:20180510223022j:plain

どうです?かなりデカいでしょ?

僕が愛煙している、アイコスの箱の二倍以上あります。500mlのタンブラーと同じくらいのサイズでしたよ。

f:id:krrochu2:20180510223136j:plain

ストローをカップの底まで差し込むとこんな感じ。フタからカップの底まで、けっこうな距離があるのがわかりますよね。デカすぎィ!!

お味はどうなのか

普通においしいですよ。インスタントコーヒーより旨いですし。

今回の記事で注文したのは、「メガシリーズ」の「アイスカフェラテ」なんですが、カフェラテというよりかは、「アメリカン」に近いのだと思います。ちょいと薄味

もうちょっと濃いのを飲みたいのであれば、氷を抜きを注文すれば良いかと思います。焙煎してある味が好きな人には、物足りないと思います。僕がそうですし。

お値段以上でもなく、価格通りのお味って感じなので、味に期待して飲むと損するかもしれません。あくまでもたくさんの量のコーヒーを、お得に飲みたい場合はコレって感じです。好みの味によると思いますので、参考程度にどうぞ。

味だけで言うなら、僕はセブンイレブンのほうが好きかなーってくらいです。

価格は270円

普通のカップサイズで150円ですから、約2倍ほどのお値段ですね。安いと思います。

ちょっとお友達と散歩しながら、だらだらとしたい時なんかは、たくさん飲めますし、全部飲んじゃったからまた買いに行く・・・なんてのもなくなると思います。

味はさておき、普通に飲めるカフェラテですから、僕はお得だと思いましたね。

まとめ

ローソンのマチカフェ「メガシリーズ」は、本当にメガサイズでした。誇大広告ではないと思います。ほかの商品と比較としても、コスパがかなり良いと思います。

味はちょいと薄めなので、濃いほうが好きな方は、ぜひ氷抜きなどを試してみてはいかがでしょうか。僕はまだやってないですけどね。次回頼んだ時に、挑戦してみます。

それから、持ち歩いてて感じたのは、とにかく周囲からの注目がすごいです。めっちゃ目立ちます。注目を浴びたい人は必見!ってな感じですね。

あ、ちゃんと美味しかったですよ。ぜんぶいただきました。ごちそうさまでした。